以上未満


「こんばんは、お久しぶり」


「あっ!いっらっしゃい」


「入っちゃってもいいですか?」


「俺一人、もうみんな帰った」


「曲聴きながら仕事してるんだ」


「一人だと淋しい。いや、虚しい」(笑)


「誰?」


「ビリー・ジョエル」


「聞いたことある」


「腹減ってない?ピザとろうか?」


「食べる」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「俺、コーラ買ってくる」


「ワタシも」


「カギ閉めるね。5分かからずに帰ってくる」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「お帰り。ねえ、この曲聴いてみる?」


「うん」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「上手いね。誰?」


「ホイットニー・ヒューストン」


「いい曲だね。東京湾の夜景が似合いそうだ」


「そんなに綺麗なの」


「綺麗だよ」


「小☆☆さん、そういうところ誰と行くの?」


「一人・・・・・・・・の時が圧倒的に多いね」


「一人?なにしてるの?」


「釣りだよ。ルアーっていうでっかい疑似針投げてる。デカいのもくるよ。でもまだデカいのはきたことないけど」(笑)


「釣りだけ?」


「椅子付のテーブルセットとキャンプ用バーナーを持っていって、紅茶飲んだり、コーヒー飲んだり、ラーメン食ったり、鍋も作るときあるよ」


「夜釣れるんだ」


「警戒心が強いからね。潮回りによっては夜明けまで釣ることもある」


「へえ~。夜景が綺麗じゃ人も来てる?」


「カップルが多いね。これ以上は放送上言えません。」


「ハハハ・・・・・・・」


「警官に職務質問されたことあったよ。どうものぞき魔に見えたらしい」(笑)


「ハハハ・・・・・・・・・」


「よかったらつきあってみる?あまり御構いはできないけど。とにかく夜景は絶品だよ。いい曲聴きながら見るのもいいよ。帰りたい時に合わせるから」


「うん、行く」


「来週行く?」


「行く!」

当日は話ばかりであまり釣りができなかった(笑)
彼女はその後、一月も経たずに嫁に行きました
結婚直前の女性にはそういう心理があるようですね



追伸
次回更新は、10月12日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます