以上未満


「劣等感・・・・・・」


「そうだね」


「短大の娘だったの」


「彼女の話には大学生がよく出てきたよ」


「そう・・・・・」


「彼女が友達に会わせる、と行った時に怖気ついてね。情けない男だ」


「情けないなんて・・・・・」


「フラれて当たり前だ」


「フラれた直接の理由は・・・・・教えてくれないか」(笑)


「教えてくれなかった・・・・・」


「恨まなかった?」


「ぜんぜん恨まなかった。俺が悪い。ただこんな惨めなことはもうたくさんだ思った。もっともっと多くを学んで・・・・・そうだね負けだけにはなりたくなかった。その知識が役に立ち始めたのは35過ぎから、あれから15年以上も迷い続けてやっと見つけた、たどり着いたよ」


「今は劣等感は?」


「ない。自信がある。多くに人に出会って、多くの事に参加して、多くの事を成し遂げてきた。胸をはれる」


「劣等感って大事なのね・・・・・私なんかその固まりだな」


「君が?ほんと?」


「ほんとだよ!」


追伸
次回更新は、11月6日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます