俺は本気だぜ


恋するに  死するものに  あらませば  

           わが身は千篇  死にかへらまし

                          ~万葉集



追伸
次回更新は、11月18日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





YES-YES-YES

小田和正さん~『YES-YES-YES』 聴きながら書いてます

君が思うよりずっと 僕は君が好きで

けっこう・・・・・そういうことなんだよね(笑)


人との出会いは音楽との出会いでもあります。
一緒に鎌倉の冬の夕陽を彼女との出会いが、オフコースとの出会い。

君は・・・・・幻想という曲に御執心だったよね(笑)



追伸
次回更新は、11月11日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます







以上未満


「ディスコの君、夕陽の君、桜の君」


「それって平安調の表現だね」(笑)


「そうですよ。」(笑)


「20歳のころまでにね、俺の心の腫れ物をパンパンに膿ませてくれて、メスで切開して膿を出し切って、消毒して縫合してくれた、女性達です」


「お医者さんみたい」



「とにかく俺の持っていた下らないプライドと劣等感を破壊して新地にしてくれた。新たな建設に入ったんだけどね・・・・・・本格的に建設が始まったのは時間が経過してから」


「運命的な出会い」


「そうだと思います。長い道だった。青春は女性にとって貴重な時間です。その時間、俺の横に彼女として重要な言葉をくれた。感謝していますよ。今の俺があるのはこの3人に出会えたから」


「恋愛も出会いの一つですね」


「この3人に偶然もう一度会ったとき、俺はあれから一生懸命に生きてきたよ、って言いたかった」


「桜の君には会えたんだもんね」


「25年ぶりだね。本人だって確認できた時は本当に嬉しかったよ!」


「フラれた男とフッた女」


「あの時はそれを言葉のオクビにださない二人だった。25年経ってそれがわかった。」


「二人とも・・・・・引きずってたんだね」


「3度しか会わなかったよ。それでも当時理解不能な、妙な心理がね。会うたびに薄らいでゆくのがよくわかった。癒されていたんだね。それは彼女も言ってた。お互いが立ち直りかけた時に会わなくなったんだろうね」


「運命的ですね」


「3人ともね・・・・・たしかうお座で3月生まれなんだよ」(笑)


「完全に運命的出会いですね」(笑)


「3人で一人だったのかな、と思う時もあるよ」


「ワタシにもあったかしら・・・・・」


「想い出してみて、思い出の地に行くのもイイよ。その時は気がつかないで、忘れそうだった気持ちに気がつかされるよ」


「ワタシも行ってみよーと」


「実物との再会は宵山の夜。俺の右には同行者のSB食品の営業マン。左に彼女だ。営業マンには内緒にしてあった。最後まで彼は気がつかなかったよ」(笑)


「じゃあ、もしかして知らないまま?」


「そう」(笑)


「宵山ってスゴイ人だもんね」


「そう、大群衆だもんね」


「25年ぶりの果たした約束」


「そうだ、一緒に宵山を見ようって・・・・・・懐かしいなあ」


「男の人にそんなに覚えてもらって・・・・・女冥利につきるワ」


「うっとおしくないかな」


「人によるけど・・・・・でもディスコの君も、夕陽の君も、桜の君も、絶対に嬉しいと思う」


「それならいいんだけどなあ。社交辞令でも嬉しいなんて、女性は言いそうだから」


「それはある」


「がっかりさせるなよ」


「ははは・・・・・」


追伸
次回更新は、11月4日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます







ここで一句


カレー屋で  同時に言った  行こうよと

                     ~おだにゃんこ




追伸
次回更新は、10月28日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





イイ女列伝

袖摺り合うも多少の縁
イイ女列伝です

王侯貴族1000年の古都にて
上は白Vネックにグレーのジャケット、黒のタイトミニがセクシー過ぎる君!
淡い和装が良くお似合いの君!

海がある武士の古都にて
オーバーオールに白のスニーカーがお似合いに小柄な君!

あぶない刑事が似合う街にて
上は黒のタートルに、赤のフレアミニがカッコいい君!


大阪ベイブルースが似合う街にて
上はグレーのトレーナーにデニムショートが可愛い君「

都内某所にて
白のTシャツにデニムジヤケット、水色のロングがお似合いの君!
黒のワンピースと黒のパンプスがカッコいい眼鏡美人!
黒のパーティドレス(タイトミニ)が最高!の君!



白Vネックワンピースに、ピンクのジャケットが可愛くて色っぽい君!

上はグレーに白のタイトと黒のパンプスがカッコいい君!

上は白黒ボーダーに黒のフレアミニが可愛い君!

ピンクのワンピースにデニムジャケットがカッコいい君!

白のセーターに白ミニが可愛いショートヘア美人!



白地に緑のボーダー入りワンピースがお似合いの君!

白のVネックにグレーのパーカー、黒のショートに黒のハイソックスが可愛い君!

ピンクのVネックに白のカーディガン、白のスキニーに高めのヒールがカッコいいワンレン美人!

花柄ワンピースがとてもお似合いの君!

黒のブラウスに迷彩ショートが可愛い君!



白のレーシーワンピースが可愛いくてセクシーな君でした!

白ブラウスに花柄ショートがお似合いの君!

おっと!ノースリーブだったんだね。その白のワンピースいいねえ!

大きな黒のリボンがついた白黒チェックのワンピースがお似合いの君!

白のカットソーワンピースがとびきり可愛い君!



上はパステルニットに水色のロングがお似合いのメガネ美人!

白に黒の斜めストライプのワンピースが印象的な君!

水色のパーカーに白のレースタイトがちょっぴりセクシーな君!

赤のスタジャンに、黒のスキニーがカッコいい君!

白のワンピースに黒のブーツがお似合いの君!


10位~上は黒にデニムブラウスをひっかてる。黒のショートが可愛い君!

9位~白のロングドレスが最高の君。君は本当に白が良く似合う!

8位~白と黒の二素材ワンピースミニが可愛くて、色っぽ君!

7位~本当に君の和装はいつ見ても絶品だな

6位~上は白Vネックに白地に花柄のミニタイトが可愛くもあり、色っぽくもあり

5位~紺とグレーの二素材ワンピースと黒のパンプスがカッコよすぎる君!

4位~それ、コクーンスカートっていうんですよね。お似合いです。最高!

3位~上は黒に黄色のロング。姿勢がいいのかなあ?ヤケに目をひく女性だ

2位~君のドレスアップ姿はいつも見ても絶品だ!

1位~黒のワンピースミニが実にお似合いのメガネ美人!


追伸
次回更新は、10月21日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます