クリスマス・イブ


山下達朗さん~『クリスマス・イブ』 聴きながら書いてます


リリースされたのが、1983年12月です

個人的に・・・・・35年経過してもこの曲を超えるクリスマスソングに出会えませんでした。



追伸
好き、好きだ
こんな短い言葉・・・・・
言えないんだよね(笑)
簡単に言えたら、それはそれで問題だよね(笑)


追伸
次回更新は、12月16日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます








以上未満


「あの人の姿懐かしい  黄昏の河原町    
恋は恋は弱い女を  どうして泣かせるの
苦しめないで  ああ責めないで
別れの辛さ  知りながら
あの人の言葉想い出す  夕焼けの高瀬川

遠い日の愛の残り火が  燃えてる嵐山
すべてすべて  あなたのことが  どうして消せないの
苦しめないで ああ責めないで
別れの辛さ   知りながら
遠い日は二度と帰らない  夕やみの東山

苦しめないで  ああ責めないで
別れの辛さ  知りながら
遠い日は二度と帰らない  夕やみの桂川」



「これ、昔の曲だよね。たしか京都ナントカ」


「京都慕情。今、武田カオリさんという歌手が歌っていて、ドラマの主題歌になってる」


「ドラマの?」


「京都人の秘かな愉しみ、というドラマ」



「教えて。見てみる」


「面白いドラマだよ」


「ところで君の中の京都慕情に、俺も一枚かんでるかな?」


「うん、一枚だけ」


「一枚だけか。ははは・・・・・」(笑)



追伸
次回更新は、12月9日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます













ここで一句


新宿の  超高層の  クリスマス

                     ~おだにゃんこ



追伸
次回更新は、12月2日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます









イイ女列伝

袖摺り合うも多少の縁
イイ女列伝です

王侯貴族1000年の古都にて
上は薄い黄色のVネックに白レース柄タイトがカッコいい君!
舞妓さん仮装体験、もはた絶好調!

海がある武士の古都にて
白?のオーバーオールで犬を散歩中の君!可愛い!犬もね(笑)

あぶない刑事が似合う街にて
スーツ(パンツ)姿が実にお似合いの君!束ねた髪がカッコいいね!

大阪ベイブルースが似合う街にて
白いブラウスにデニムジャケット、カキーロングに白のスニーカが可愛い君!

都内某所にて
上は白に青ボーダーに白のジャケト、黄色のプーリツミニが可愛い君!
水色のVネックにレース柄白タイト、ジャケット片手に、カッコいい!
黒のブラウスに白地に青斜めストライプのロング。色っぽい人だ



ジャケットを脱いだら・・・・・ノースリーブの白ワンピースだった。一瞬ドキッ!

クルネックプルオーバーシャツの君。解っているけど一瞬ドキッ

上は黒、紫のレーシーロングがチョット色っぽい君!

蜘蛛柄のシャツ(珍しい)に赤いカーディガン。カーキ色のショートが可愛い君!

大きな羽根の模様入りのVネックワンピースが実にお似合いの君!



白黒黄、三色のワンピースに、茶のカーディガンがお似合いの君!

グレーのボックスワンピース?と黒のパンプスがカッコいい君!

青ワンピース。袖の部分がレーシー。チョッピリ色っぽい君!

黒のカットソーワンピースが実に可愛い君!



黄色と緑のパステルニットにデニムショートのショートヘア美人!

上は黒に白黒ボーダーのタイトスカート姿が可愛い君!

上はグレーにデニムジャケット、黄色のロングが可愛い君!

グレーのワンピースに黒のパンプスがお似合いの眼鏡美人



白のワンピースミニに白のパンプス。この人は白を上手に着ちゃう人だな

君のワンレンショートボブはいつ見ても最高だな!

薄いピンクのブラウスに明るい花柄スカートミニ、黄色のパンプスが実に可愛い君!

上は白地に青のボーダー、青のタックスカート?が可愛い君!


10位~ミリタリージャケットに黒のタイトがカッコいい君!

9位~花柄ワンピースと白のパンプスが可愛い君!

8位~上は白地に赤のボーダー、白のスキニー黒のハイヒールがカッコいい君!

7位~カーディガンを脱いだら、白のノースリーブワンピース。超セクシーだ!

6位~黒のワンピースミニに青のカーディガン。黒と青っていいね

5位~黒系花柄ワンピースに黒のパンプス。花柄だけど落ち着いてます

4位~結婚式だね。青のパーティードレスが最高!

3位~上は白に白系花柄タイトミニが、エロさを超えて健康的な君!

2位~朝のバス中。緑色のレース柄ワンピースとパンプスが最高!

1位~黒のベロアワンピースを完璧に着こなす君!


追伸
イイ女と一緒にニューヨークのマンハッタンの夜景を観ていたい・・・・・。
そのあとは・・・・・おっと!これ以上は放送倫理上書けねえよ(笑)


追伸(2)
次回更新は、11月25日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます